報酬

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日、懇親会があった為ブログをおやすみしました。お酒が入ると頭の回転が鈍くなりなかなか書き出せないものですね。
さて、今日は報酬につて記述します。

●報酬
 私たちの受け取る給料は会社からもらっているのではなく、お客様へのサービスの対価として報酬が還流したものと考えます。提供するサービスは報酬を上回るものでなければなりません。いわれない報酬はいただきません。

○コメント
ニックスでは「相手の立場に立ち、相手が喜んでいただいた仕事の報酬が給料である」ととらえています。給料が安いと言っている人の給料はなかなか上がらないですが、自分の持っている力を出し切って仕事に真剣に取り組んでいる人は、何も言わなくても、周囲の人がそれをみて感動し、評価し、その結果として報酬(給料)が増えていくということになります。
成果主義、裁量労働制などといわれ、働いた分、成果がだせた人にはそれだけの給与を支払いましょうという考えがありますが、本当の成果というものは、どれだけ感動を与えられたかということになるのではと考えています。
高い給料がほしいから、残業して、休日出勤をして働くのではなく、自分の好きな仕事、得意な仕事、人に喜ばれる仕事をした結果として、報酬がもらえると考えると、もっと楽しく仕事ができると思います。

PS。あなたに全ての良き事が雪崩の如く起きます!!