求人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日も寒い日が続いています。会社でも風邪(インフルエンザ)をひいて休んでいる人が増えてきました。
体の自然治癒力を高めてなるべく風邪をひかない健康体でいたいですね。
今の人はミネラル不足のために自然治癒力が落ちてるとある本に書いてありました。
健康であるためには食事と運動が大事だと感じています。

昨日までクレドの紹介をしてきました。
ブログを書くテーマがあるときは手が動くのですが、次のテーマを決めていなかったのでこの文章を書くのに時間を費やしてしまいました。

そこで、旬な話題として人材採用について述べてみます。
㈱ニックスも12月28日より中途採用の広告を出します。多くの人が応募していただけるとありがたいのですが、今年の採用は景気の上昇にともなってだいぶ厳しい状況にあります。

今、求めている人材は明るい人、ツイてる人、素直な人です。

明るい人:明るい人の周りには人が集まります、会社も明るくなります。常に前向きに考えている方が多いので仕事も早く覚えられるのではと思っています。

ツイてる人:ツイてる人も物事をプラスに考える人が多いです。プラスのパワーを持って何ごともツイテル出来事に変える事が出来ます。(松下幸之助さんもツイテル人、運のいい人を採用していたと本で読んだ記憶があります)

多くの人がニックスに集まるといいなあ・・・・・希望

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです