クレド5

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日は今年一番の寒さを感じます。
窓の近くなので足が冷えて寒さを感じながらこのブログを書いています。

私たちの会社では全社員がビジョンに向かって進むためにクレド(行動指針)を作成しています。
その紹介を今まで4回にわたっておこなってきました。
今日はその5回目です。

6.チームワーク
 私たちニックスを1つの大きなチームとして考えます。ニックスの起こる様々な問題は自分の問題であると考え、チームワークを常に意識し、仕事の内容や部門やグループを超えて幅広く協力し合います。

 人間は一人でできることは限られています。食事をするにしても、一人で食べられると思っている人が多いと思いますが、お米を作る農家の人がいて、魚を捕る漁師がいてはじめてご飯や、刺身や、魚が食べられると思います。
そのように一人でできていると思っていることでも多くの人の力が加わって社会は成り立っています。
これらの集まりの単位が会社でありますから、自分の役割、他人の役割を理解して、お互い協力して、商品を社会に送り出していくことが求めれれています。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです