入社式

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

本日はニックスの入社式がありました。
4名の新入社員が新しい仲間としてくわわりました。
自分の長所をうまく引き出して、社会人として、ニックスの社員として活躍してくれると思います。

今日は、入社式で話した話を書こうと思います。

話したいことは試練と人生の成長です。

「人は、この世に生まれてきたら、一度は試練を受けるようになっている」

これはどういうことかといえば、

命という字を思い浮かべてください。

「人は一度は叩かれる」と書きます。

人は、この世に生まれてきたら、一度は試練を受けるようになっています。

だけど、これは絶対乗越えられる試練です。

神様は、その人が乗越えられる試練しか与えられないから。

そして、その試練を乗越えると自分で自分が成長したことを実感できます。

人が成長するときは階段を上るみたいに成長します。

下の階段にいるときは上の階段がどのようになっているかわかりませんが、人が成長して上の階段に登るといままでいた階段の様子がよく分かります。

また、いままでの試練を試練とは感じなく楽しい思い出になります。

そして、成長できる人には次から次へと試練がきて、また乗越えると人生の階段をのぼることができます。

そして、最後の階段を上ると...........

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです