問題とはチャンスです。

  • 投稿日:
  • by

昨夜はニックスの忘年会でした。

みんなと楽しく1年を振り返ることができました。

来年は社員旅行も復活してはもっと楽しくいければと思います。

それでは、今日はあきらめずに歩いていけばいいだけより。

【問題とはチャンスです】。ちょっと変えてやるだけでチャンスになるんです

問題はだれだって起きてほしくない。

でも、起きるんです。

だから、起こった問題をちょっと変えてみるんです。

レモンに砂糖を入れればレモネードになる。

酸っぱくて飲めないような物も、ちょっと変えてやるだけでおいしくなります。

問題とはチャンスです。

望まなくても来るものなら、そう考えるんです。

また、問題が起こって事態が変わるということは、本当にチャンスなんです。

ちょっと見方を変えれば、その問題がチャンスだとわかるようになるんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです