世界で一番にあわせな人間

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。


さて、今日は”足るを知る人が、しあわせな人”から。

【世界で一番にあわせな人間て?】

世界で一番幸せな人間って足るを知っている人なんです。

”足るを知る”とは広辞苑によると必要な範囲の量・程度に達している意とあります。

常に、今、自分に足らないものを、「これがあれば、しあわせになれる」と思っている人は、実は一生しあわせは手にいりません。

なぜかというと、それは心の問題だからです。

欲しいものを手に入れた瞬間から、次に足らないものを求めはじめるからです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです