いいとこに気づくこと

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。


さて、今日は”ダメな人間なんていないんだよ”から。

【まずは、自分が持っている"いいとこ"に気づくこと】

人間は、みんな何かしら”いいとこ”を持っている。

それを見つけて伸ばせばいいんです。

すべてのものは「一」から始まります。

どんなことでも「一」があって「二」になる。

で、その「二」は「三」になる。

だけど、最初は「一」から始まります。

スタートは「一」からです。

それでは、その「一」はなんですかと言うと。

まずは、自分が持っている”いいこと”に気づくことです。

世の中って、意外と、自分が欠点だと思っていたことが長所だったりするんです。

だから”いいとこ”見つけて伸ばしましょう。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです