78%で人間は最高

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。

さて、 ダメな人間なんていないんだよ より

【78%で人間は最高。人間に完璧はないんです】

「78対22の法則」、別名「ユダヤの法則」というものがあります。

それによると、人間がやることは、最高で78%なのだそうです。

人は誰でも、何かをしようとするとき完璧を期します。

ところが、やってみると100%完璧にはいきません。

78%で人間は最高なんです。

たとえ完璧主義者であっても、100%はできません。

人間に完璧はないんです。

100%を目指して78%できたら十分なんです。

鹿児島弁で「てげてげ」ということばがあります。

人間、「てげてげ」に生きると、人生は楽しく気軽に生きていけます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです