何かが起こったとき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。

さて、 あきらめず歩いていけばいだけ より

【何かが起こったとき「責任は100%自分にある」と考えると、ものすごく簡単に自分を改良できる】

「責任は100%自分にある」と考える。

すると、お客さんに対して笑顔ができていなかったのではないだろうか、挨拶ができていなかったのではないだろうか、改良すべき点が思い浮かびます。

何かが起こったとき、「100%自分が悪い」と思えば、ものすごく簡単に改良点が見つかり、ものすごく簡単に自分を改良できる。

改良点を発見するコツは、「自分も楽しくて、周りの人も楽しくなるためには、何をしたらいいか」を考える。

この答えが見つかったとき、心がパッと明るくなります。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです