人には必ず「ひとつ上」がある

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの幸せセラピーです。

さて、 限界を超えるひとつ上に踏み出す より

【人には必ず「ひとつ上」がある。そこに的をしぼって勉強していけばラクなんです。】

成功への道っていうのは、上を目指さないと行けるわけがない。

だけど、股を思いっきり拡げて届かないところを狙って、何としてでも上がっていこうとしても、しょうがないのです。

そんなことをしても股が裂けるだけです。

だから、「ひとつ上」なんです。

人には必ず、「ひとつ上」というものがある。

そこに的をしぼって勉強していけばラクなんです。

自分の手の届くところに手をかけてみる。

足がかかるところに足をかけて上がってみる。

それなら、ムリではないですよね。

で、それをやったら、また「ひとつ上」をやる。

そうやって、ずーと上を目指していけばいいんです。

これをやり続ければ、死ぬまで上に行くんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです