一円玉を助けてあげると

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんのお金儲けセラピーです。

さて、 お金は神さまからのご褒美 より

【一円玉が落ちていたら助けてあげる。一円玉を助けてあげれば皆、集まってお礼に来てくれる。】

どこかに一円玉が落ちていたら助けてあげるんです。

落ちていたらきれいにしてあげる。

そうすると、一円玉のお父さんが「子供を助けてくれて、ありがとうございました」とお礼をいいに来てくれます。

一円玉のお父さんは5円玉。

その5円玉のお父さんは10円玉。

そうやって、50円、100円、500円、1000円、5000円、そして1万円と続く。

1円を助けてあげれば、皆、集まってお礼に来てくれるんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです