自分を愛して、他人を愛します

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

連休も終わり今日から気分を切り替えて仕事に励んでいます。

皆さんは連休中どこかへお出かけしましたか?

今日も斎藤一人さんのほんから

題名は「愛のセラピー」です。

さて、 自分も愛して人も愛して より

【「自分を愛して、他人を愛します」毎日、それができるようにと誓っていれば、たとえ許せない人が眼前にでてきても対処できるようになります。】

「自分を愛して、他人を愛します」

毎日、それができるようにと誓ってっていれば、たとえ許せない人が眼前にでてきても対処できるようになります。

それができるようになったら、ちょっと愛が大きくなったと実感できます。

人間は際限のない創造物ですから、愛も際限なく大きく育っていく可能性があるんです。

サルだって愛があります。

だけど、人間はサルのことも魚のことも考えています。

自然保護とか、捕獲しすぎるといけないとか。

人間の魂がだんだん成長してきたから、愛も大きくなってきたんです。

魂を成長させ続ける限り、人間の愛はどんどん大きくなっていきます。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです