笑顔が最高

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 自分も愛して人も愛して より

【「あなた、笑顔がいいじゃない」 「その笑顔って最高」というと、その人は生きていく勇気がわいてきます】

人それぞれの個性に、いいとか、悪いとかはありません。個性をいいほうに導いてあげるのが愛です。

「あなた、明るい性格ですね」といってあげるだけで、その人をそのまま認めることになり、愛を与えることができます。

そういったあとで、もうひとこと。

「あなた、笑顔がいいじゃない」というと、人は必ず笑います。

「ほら、その笑顔って最高!」というと、その人は笑顔に自身を持っていきていけます。

生きていく勇気がわいてきます。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです