鈍感な人は

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 自分も愛して人も愛して より

【鈍感な人は頭が悪いのではなくて、性格が悪いだけ。人に対する心の配慮がないだけ。】

魅力とは愛です。

思いやる気持ちです。

相手のことを思いやれば、たいがい魅力は出てきます。

四六時中自分のことばかり考えている人は、人のことに考えが及ばない。

鈍感な人は頭が悪いのではなくて、性格が悪いだけ。

人に対する心の配慮がないだけ。

自分のことしか考えないから、相手のいうことがわからないだけ。

だから、人の話をよ~く聞くことです。

じっくり聞くことに徹する。

それからどうするかを考えるのです。

そのほうがハタから見たって、どこから見たって立派に見えます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです