豊かさを持っている人

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 その豊かな心で、だれかを幸せにすることができる より

【豊かさを持っている人間にはさらに与えられ、豊かさのない人間には、たった一つしかないものでも奪われる】

キリストの言葉にあるそうです。

「持てる者はさらに与えられる。ない者からはさらに奪われる」と。

この言葉を簡単にすれば、

「豊かさを持っている人間にはさらに与えられ、豊かさのない人間には、たった一つしかないものまで奪われる」

ということです。

豊かさのない人は、どんなに才能があっても、生きているうちに決して認められることはありません。

豊かさとは、財政的な意味合いだけでなく、心の豊かさをも意味します。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです