楽しいとは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 人生はおもしろくて、楽しくなくてはいけない より

【楽しいこととは、モノでもテクニックでもなく、考え方が楽しいんです。】

楽しいこととは、モノでもテクニックでもなく、考え方が楽しいんです。

考えかたが楽しいから、何をやっても、どこに行っても楽しい。

面白いか、面白くないか、楽しいか、楽しくないかは、個人の問題、考え方一つです。

よく世間では、仕事がつまらなくて、遊びは面白いというけど、そうではありません。

面白くない考えを持っているから、仕事が面白くなくなる。

そういう人の頭の中が面白くないんです。

面白さを自分でつくったり、見つけることができないのかもしれません。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです