成功する知恵は、豊かな心から出た

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 心に愛が満たされる より

【成功する知恵は、豊かな心から出た】

「成功する知恵は、どこから出てきたのですか」と聞かれたら。

斎藤 一人さんは「この知恵は豊かな心から出た」としかいえないそうです。

知恵は考え方から生まれます。

意地の悪い人からは、意地の悪い知恵しか出てきません。

知恵は努力して出るものではないからです。

知恵は、ポンと湧くように出るものです。

苦しんで出した知恵は、一見、いい知恵にみえても苦しみを生むだけです。

だから、豊かな心を持ち、知恵をだせるようにしましょう。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです