私たちは、神さまの愛と光でできています。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 あなたは神の愛と光でできているのだから より

【私たちは、神さまの愛と光でできているのだから。だれにでも愛はある。気づいていないだけ。】


自分には愛が無いという人がいますが、それは違います。

私たちは、神さまの愛と光でできているのだから、だれにでも愛はあります。

ただ、そのことに気づいていないだけです。

マザー・テレサは、インドで助からないとわかっている人たちを、一生懸命に看病しました。

そんなことをしてもムダだという人もいたけれど。

でも、彼女はそれをムダだと考えなかったんです。

不運にも恵まれないで路上に倒れた人たちであっても、死ぬ前にありったけの愛情を注いであげると、「ああ、生まれてきてよかった」と思います。

マザー・テレサってすごいですね。

私たちは普通、マザー・テレサのように死に直面した人たちを相手にはしていません。

だったら、今、目の前にいる人に愛をいっぱい出していきましょう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです