やりたいこと、簡単そうなことから始める

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 私はこの仕事をやるために命をもらっているんだ より

【やりたいこと、簡単そうなことから始めると、どんどん片付いてしまうから、仕事に勢いが出る。】

みなさんは、仕事の順番をどのようにしていますか?

私は、次のように心がけています。

朝起きたら、一日のやることを書いて、そのリストを見ながら順番を決めていけばいい。

でも、やらなきゃいけないことを優先して順番を決めたら、なかなか進みません。

自分のやりたいこと、簡単にできそうなことから先にやるんです。

やらなきゃいけないことを優先すると、気持ちが重くなってしまい、一日の最初からつまずいてしまいます。

やりたいこと、簡単そうなことから始めると、どんどん片付いてしまうから、仕事に勢いがでるんです。

その勢いがついたところで、難しいことをやれば、「意外と簡単だったね」になります。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです