イヤなことがあっても

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 「大丈夫、大丈夫」 より

【イヤなことがあっても、ポジティブな言葉をクセになるまで、いいつづけること。】

だれかが新しいことに挑戦しようとすると、「どうせ、そんなのはダメに決まっている」とか、
「前にもやった人がいたけど、結局失敗だった」などという人がいます。

こんなときは、「ついてる」とか、
「いいことが山ほど起きる」とか、
「大丈夫、大丈夫」とかポジティブな言葉を、何度も繰り返しましょう。

すると、自分の気持ちをもう一度盛り上げることができます。

口癖にすればいいんです。

舌打ちやため息は、気分を落ち込ませるだけです。

イヤなことがあっても、ポジティブな言葉「ついてる」「いいことが山ほど起きる」「大丈夫、大丈夫」をクセになりまで、言い続けましょう。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです