きみは、すごいよ

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 「苦労はやめにしようよ」 より

【「きみは、すごいよ。大したひとだよ」といってあげる。悩みも消えて、明るい笑顔になれば、みんな幸せ】

悩んでいる人は、悩みから解放されたいけど、悩んでいる問題に触れてもらいたくないもの。

それが人の心理というものです。

悩んでいることに触れないで、その悩んでいる人となんとなく雑談するだけでいい。

すると何かの拍子に、かたくなだった心がフワァッと開いて、「不幸の壁」に小さな穴が開きます。

ただ、雑談しているだけで。

悩んでいたものがほぐれてきて、その人に気づきが訪れたそのとき、

「きみは、すごいよ。大した人だよ」といってあげましょう。

悩みも消えて、明るい笑顔になれば、みんな幸せです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです