人間には等しく

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 「苦労はやめにしようよ」 より

【人間には等しく、持って生まれた無限の可能性があるのに、押さえつけて、ダメだと思い込んでいるだけ】

成功するかしないかは、先天的なものではありあません。

後天的なものです。

人間には等しく、持って生まれた無限の可能性があるのに、押さえつけて、ダメだと思い込んでいるだけです。

そのダメの壁に、一ヶ所、コンと穴を開ければいい。

どうやって開けるかというと、とりあえず大きな声を出せばいい。

赤ちゃんはみんな大きな声で泣いています。

その頃のことを思い出して、思いきり声を出す。

そうすれば、「赤心来福(せきしんらいふく)」

赤ちゃんの心になったときに、福がやって来ます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです