過ぎてしまったことは

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 「苦労はやめにしようよ」 より

【過ぎてしまったことは、「いい経験したな」と思う】

よく、苦労話をいっぱいする人がいます。

こんな人は、苦労が足らないのです。

本当に苦労をすると、口に出すのもイヤになる。

思い出すのもイヤなものです。

お酒を飲みながら、いつもいうのはたいした苦労ではない。

思い出したくないのが本当の苦労だから。

ところで、本当に苦労がイヤになったとき、苦労という言葉ではなくて、「あのときはいい経験したなあ」になるんです。

過ぎてしまったことは、「いい経験したな」と思うことです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです