戦争を起す人

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「愛のセラピー」です。

さて、 「困ったことは起こらない」 より

【戦争を起す人や人殺しをする人に、機嫌のいい人はひとりもいない。みんなイライラしている】

なまじ同情して、ちょっと構ってあげようなんて、する必要はないのです。

同情されたい人は、抱き癖のついた子供とおなじです。

だれかが構ってくれると、いつも思っている。

会社で社長の機嫌が悪かろうが、部長の機嫌が悪かろうが、自分だけはニコニコしていてください。

それで自分の機嫌をとっていればいいんです。

戦争を起す人や人殺しをする人に機嫌のいい人はひとりもいません。

罪を犯す人はみんなイライラしています。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです