うまくいかないことがあったとき

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「成功するには苦労はいらない」 より

【うまくいかないことがあったとき、自分のやり方に何か間違いがあると思えばいい。】

「成功するには苦労はいらない」

「人間は、みんな、しあわせになるために生まれてきたんだから」

「苦労してはいけない」

これらは斎藤一人さんの持論です。私もそう思って実践中です。

成功していない人の話を聞いていると、たいがいは間違ったことをして苦労しているそうです。

たとえば、見栄をはらないでいいときに見栄をはってしまう。

収入以上のお金を使ってお金に困る。

自分が得意でないことを仕事にしている。

成功している人の話を聞くと、自分が得意なことをして成功している。

自分が得意なことは、その人にとっては簡単なこと。

だから、苦労はしていないんです。

何かうまくいかないことがあったとき、自分のやり方に何か間違いがあると思えばいい。

そして、その間違いを正せば、苦労はなくなります。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです