自分の温度を沸騰点に到達させていく。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「成功するには苦労はいらない」 より

【自分の温度を沸騰点に到達させていく。鍋が10倍大きければ、沸騰させるのが10倍大変になる】

魅力のある商人、魅力のあるサラリーマンとは、沸騰点に達した人のこと。

だから、自分の温度が100度以上になるようにしないといけない。

自分の温度を沸騰点に到達させていく。

鍋が10倍大きければ、沸騰させるのが10倍大変なんです。

ということは鍋を小さくする。

鍋が小さければすぐ沸騰するから。

ビジネスを広げるなとは、そういうことなんです。

だから、自分の得意なところに集中しましょう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです