生きていれば進歩する

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「ほうっておいても木は育つ」 より

【生きていれば必ず進歩する。天を信じていればいい。ほうっていても、木は育つように。】

人間っていうのは、生きている間に段々と進歩する。

生きていれば必ず進歩する。

ほうっておいていいのですか?

それでもかまわないんです。

そういうことが心の中で、安心、安心なんです。

天を信じていればいい。

ほうっておいても、木は育つ。

無理に大きくしようとして、枝を引っ張ったりするから木をダメにする。

で、自分も苦労するんです。

育てないといけないのは最初だけなんです。

イネでも苗だったら、ちょっと囲ってやらないといけない。

だけど、ある程度の大きさになったら、そのままにしておく。

それで勝手に育っていくんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです