お金の力

  • 投稿日:
  • by

1週間ぶりの続きです。

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

さて、 「お金は神さまからのご褒美より」 より

【お金そのものに力があることはない。どうやって活かすかの知恵を持ったとき、力になる。】

お金持ちになるのに、お金に対する価値観はあまり関係ないそうです。

世間では、お金に苦しみがあるかのごとく思っている人もいるみたい。

でも、お金そのものに苦しみなんてない。

お金のことで苦しむことがあるとしたら、必要以上のお金を求め出したとき。

それから、必要なお金がないとき。

お金そのものに力があるということはない。

それをどうやって活かすかなんです。

その知恵を持ったときに、力になるんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです