お金は”いいもの”で、神さまがくれた最高のアイデア

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「お金儲けセラピー」です。

「お金は神さまからのご褒美」 より

【お金は”いいもの”で、神さまがくれた最高のアイデア】

お金というのは、ものすごいパワーのある車のようなものです。

運転技術のない人が、そういう車に乗ると事故を起こします。

車が悪いんではありません。

お金を悪いものだと思っているのだとしたら、それはそれで構いません。

でも、あなたがもし誰かに、「汚い」とか、「悪党」とかいわれたら、その誰かと一緒にいたいと思いますか?

お金にだって、持ち主を選ぶ権利があっていいと思う。

ちなみに私の場合、お金は”いいもの”だと思っています。

お金は”いいもの”で神さまがくらた最高のアイデアだと。

神さまの思いやりから生まれたアイデアなんだと。

そういえば悪口はいえないはずです。

もっとお金を大切にしてあげようと思います。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです