相手のいいところをマネして学ぶ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「人に喜ばれる仕事を自分も楽しみながらやる」より

【手のいいところをマネして学ぶ。ライバル会社の悪口を言っていたら負け】

ビジネスにおいて、相手の悪いところを探し出して悪口を言っているから、相手に負けてしまうんです。

なぜなら、相手のいいところをマネようとしないから。

また、相手のいいところを学んで、自分の弱点を直そうという心がけがないから。

相手のよい点を認めて、まねるんです。

そのような姿勢を持てれば、勝利します。

これはサラリーマンも同じ。

ライバル会社の悪口を言っているようであれば負け。

相手のよい点を見習うようにしましょう。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです