「ついてる」は魔法の言葉

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「困っていない人のは、困ったことは起こらない」より

【「ついてる」は魔法の言葉。困ったことは起こらない】

本当に「ついてる」という言葉は魔法の言葉。

困ったことが起こらなくなります。

どんなときでも、どんなことにも、斉藤一人さんには「困った」ことが起こらないそうです。

中学校の時に、「方程式が解けないと将来困るよ」と先生に言われたけど、いまだに一度も困っていないそうです。

「計算が不得手だと困るよ」と周りの人に言われたけど、今では億という数字も計算機がすべてやってくれます。

困っていない人には、困ったことは起きないんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです