神社にある鏡

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「みんな幸せになるために生まれてきたんです」より

【神社にある鏡をのぞくと神さまが見えてきます。】

大きな神社にいくと鏡が置いてあるのをご存知ですか。

その鏡をのぞくと神さまが見えます。

そこに映っているのが、神さまです。

そこには自分の顔が映っているはずです。

「かがみ」という言葉の真ん中に「が」がありますよね。

自分の我を取ったとき、「かみ」となり、神様がみえます。

でも、なかなか我はとれません。

かがみの中にある「が」を取れるようになることが一つの心の修行なのかもしれません。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです