幸せの考え方

  • 投稿日:
  • by

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です。

「すごい生き方なんか必要ないの」より

【病院で入院している人でも、「幸せだなぁ。まだ、生きているんだから」と思える人は、ずっと幸せ】

自分が幸せかどうかというのは、その人の考え方次第。

どう思うか、どう考えるかによって、人生がまったく違ったものになるのです。

たとえば、病院で入院している人でも、「この病気が治ったら退院できる。

世の中には自分より若くて亡くなってしまった人もいるのに・・・・・。

幸せだなあ。まだ、生きていられるんだから。」

と考えられる人が、速く治ります。

現在、生きていることを幸せだと思える人は、これからもずっと幸せに生きられます。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです