うまく物事がいかなくても自分を責めない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です

「すごい生き方なんか必要ないの」より

【うまく物事がいかなくても自分を責めない、人を責めない、結果を怖れない。】

完璧主義者はダメ。

不完璧主義者のほうがいい。

なぜって、不完璧主義者は多少の失敗があっても、うまくいったところだけ見て、それを喜んでほめるから。

不完璧主義者は、自分に対しても、うまく物事がいかなかったからといって責めたりなんかしないし、

結果を怖れるようなこともないんです。

結果を怖れないから、どんなことにものびのびと積極的に挑戦していけます。

すると、トラベルも起きにくくなってくるんです。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです