喧嘩は売らない、買わないが一番

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「ツキを呼ぶセラピー」です

「いいアイデアは教えあえば、みんながついている人になる」より

【喧嘩は売らない、買わないが一番。相手にならずにサッとはなれればいいんです】

喧嘩を売る人がいるから、買う人がいます。

それは商売と同じことなんです。

ほんとに喧嘩は売らない、買わないが一番いい。

いつまでも相手になっているからいけないんです。

自分のほうが正しいなんて主張するより、サッと踵を返して離れればいいんです。

腹が立つ相手には、くだらないことを言っているよりも、離れてしまいましょう。

離れて冷静になって、次の心の修行を考える。

争いごとはきらいです。

また、困難なこともきらいです。

いちいち争いごとや困難に時間を使わないことです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです