自分を愛して、それから、他人を愛す

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【まず、自分を愛して、それから、他人を愛します。】

辞書で「八方美人」という言葉を引くと「誰に対してもほどよくふるまう人」と書いてあります。

みなさんのなかにも、「八方美人はいいんだ」と思っている人が少なくないでしょう。

私もいいと思います。

八方美人は、みんなの気持ちをよくしますから。

そういうことをしている人は、運勢がどんどんよくなりますから、すごくいいですよ。

ただ、八方美人にも、よし悪しがあります。

悪いほうの八方美人は、自分が思ってないのに誰に対しても「そうですね」という。

要するに、”自分”をグゥーっと押し殺してしまうのです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです