子どもの将来

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「枡岡」さんの「斉藤一人 人生楽らくセラピー」です

【子どもの将来を心配する前に、子どものいいところを見つけたほうがいいですよ】

子どもの学校の成績が悪いからって、「この子の将来を考えると、心配で、心配でたまりません」と訴える親御さんがいます。

ところが、それより成績の悪い子どもをもっているのに、「それが何か問題でも?」と平気な親御さんもいるのです。

なのに自分は悩んでいる。

自分は損をしてると思いませんか?

「私はおもいません」という人がいても、別にOKなのですが。

でも、一度、自分の同級生の今を見たほうがいいですよ。

学校に通っていたとき一番成績のよかった子が、今、一番出世しているかどうか。

一番しあわせかどうか。

そしたら、自分が勝手に子どもの人生を難しくしているだけだと、わかりますから。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです