持っていないものをお互いに出し合う

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せセラピー」です

みんながんばってるねより。

【持っていないものをお互いに出し合う。】

お互いが自分の強味を出し合い、相手の弱いところを補ってあげれば、みんな弱みがなくなってしまう。

お互いの強みを出し合ったとき、その力は足し算ではなく、掛け算になります。

「三足す七は10」ではなく、「三かける七は二一」なんです。

成功するって、お互いが「代わり合う」ことではありません。

持っていないものをお互い出し合えばいいんです。

私にも、強みもあり弱みもあります。

だから、得意な人に、自分の、弱みを補ってもらうんです。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです