成功の法則

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せセラピー」です

人は幸せになるために生まれてきたより。

【成功の法則は、会う人すべてを自分の見方にしてしまうこと。】

戦うとき敵方をすべて自分の味方にしてしまえば、一滴も血を流すことなく、相手の城をとることができます。

さらにいいことに、自分の兵力も増強できるんです。

斉藤一人さんは、これが最強の成功法則だと思っているそうです。

私もそう思います。


敵をつくらない。

会う人すべてを自分の味方にしてしまう、ということです。

会う人全てを味方にすることは、なんだか難しそうですが、意外とこれが難しくない。

全員が好ましいと思うことは何だろう。

そう考えてみたら、笑顔と愛のある言葉をかけるしかないんです。

ちなみに、「愛のある言葉」とは何でしょう。

平たくいえば、思いやりのある言葉です。

人の悪口やグチ、嫌味、泣き言など、とにかく誰もが嫌がることを、いわなければいいんだということになります。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです