世の中はシンプルにできている。

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せセラピー」です

天国言葉をいおうよより。

【世の中はシンプルにできている。】

世の中は、本当は、シンプルにできている。

笑ってしまうほど、すごくシンプル。

たとえば、ガンという重い病気に冒されているのに、いつも笑っている強気の患者はめったにいない。

いつも笑っている患者は元気になってしまうから。

もちろん、病気になったら、病院でちゃんと治療を受けなくてはなりません。

だけど、世の中には、利用していいものが他にもたくさんある。

そのひとつが、「ツイてる」という言葉。

この言葉をいえば、ツイてる人間になるんです。

だから、

「ツイてる」といってみてください。

何がツイてるかって?

そんなこと細かに検証する必要はありません。

「人知を超えるほど、自分はツイてるんだ」と。

これでいいんです。

理屈を考えている時間があったら、「ツイてる」といえばいい。


きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです