ポジティブ人間になろう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

先週の土曜日船井幸雄さんのセミナーを聞く機会がありました。

その中で、現在の金融危機は資本主義の仕組が、たちゆかなくなり大きく崩れているときであり、

大きな時代の転換点を迎えている。

そして、その中の価値観が変わり、時代が変わったとき(2012年ごろ)求められる人たちとはポジティブ人間であるとの話がありました。

ポジティブ人間の定義は以下の通りです。

一、物事に感謝してお礼を1日50回以上言っている人。
  (感謝により人を喜ばせる人)

ニ、物や情報をあげるのが好き
  物を上げることにより客の心を付けめる。

私なりに考えたとき、物(情報)をあげて業績をあげているのはグーグルのような会社かなと思いました。

それからポジティブ人間に必要なのはポジティブな考えや、言葉を常に発している必要があるので、斉藤 一人さんの本にでてくる考えかたがまさにそうなのかなと思っています。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです