「まあいいか」を口ぐせにする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せセラピー」です

ダメな人間なんていないより。

【「まあいいか」を口ぐせにする。肩の荷が下りたように人生もラクになるから】

世の中の八割は白黒つけなくてもいいようなこと。

それをムリに白黒つけようとするから悩んじゃう。

たとえば、自分が信じている宗教だけが正しいと思うから戦争になる。

「あなたのとこの宗教もいいですね。うちもいい宗教なんだよ。お互い、いい宗教でよかったね」

だから、「まあいいか」を口ぐせにする。

肩の荷が下りたように、人生がラクになるから。

きょうはここまで。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです