やってやれないことはないやらずにできるわけがない

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸せの名言集」です

【やってやれないことはないやらずにできるわけがない】

「やってやれないこと」は、本当にないんです。

なぜかというと、「あなたに起きる問題」は「あなたにできること」だからです。

誰もあなたに、「戦争のない世界にしろ」とか、「世界一のコンピュータを作れ」とか言いませんよね。

それは「あなたに起きる問題」ではないからです。

今「あなたに起きている問題」は、あなたがやる気を出せばすべて乗り越えられる問題です。

やってみたら簡単に乗り越えられるので、ビックリします。

そんなもんです。人生って!


私も一人さんの本の中にでてくるこの言葉が好きです。

「やってやれないことはないやらずにできるわけがない」

困ったときに唱えながらやっていると問題に対してやる気がでてきます。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

ポータルサイト構築パッケージの販売はじめました。