斉藤一人さんが社会に広げたいこと 続き

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【斉藤一人さんが社会に広げたいこと 続き】

ほんとうに、人に親切にしようとか、なんか甘いことを言っているようだけど、

実際にやってみるとけっこう大変だそうです。

今日一日、人に親切にしようと。

これはほんとうに気持ちいい。

だけど、毎日やるのはたいへんなんです。

奉仕のつもりで働こうと、それも楽しく、楽しく行う。

楽しみ型と苦しみ型があるとするとすれば、

それは楽しみ型の代表になりたい。

楽しみというと、パチンコに行くとか、競馬に行くとか、

遊びに行くことばっかり考えるのではないですよ。

仕事を楽しみながらやる

100大変なことがあったら、100全部は楽しくならないかもしれない。

でも、楽しいねとか、こうしようよ、とか言っていると、

100の苦しみが50でも30でもへるんではないですか。

楽しみながらやる、どうせやらないとならないのだから、

苦しみながらやるんではなくて、楽しみながらやる。

楽しみ組みが勝ったよといいたい。

今、そういう時代になってきたから。

昔は野球でも怒ってばかりいる監督とか、

バレーボールでも女の子に球をぶつけて悦に入ってた監督とかもいて、

あれはあれでよかったけど、

今は時代が変わって、怒ってばかりいる人は、なぜか勝てない。

いい時代が来たんです。

時代、時代で悪いことはないけれど、楽しみながらやりましょう。

楽しみながら一番になりましょう。

楽しみながらでもできるということをみんなで実践しましょう。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中