幸せに豊かに生きたいと願う人へのお勧めの本

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【幸せに豊かに生きたいと願う人へのお勧めの本】

幸せに生きたいと思うとき、幸せって2通りあると思います。

経済的に苦しんでいる人にとっては、経済的に豊かになる方法。

破算寸前の人だったら、「自己破算のすすめ」みたいな本とか、

自分が今、悩んでいることに近い本を、10冊ぐらい探して読んだほうがいいですよ。

それから、同じ幸せになりたい人でも、食べるにも困らない、別に困っていない人。

ぜいたくしなければ食べていけるのだとしたら、心の問題ですよね。

それなら、心の問題の本が、いっぱい出ていますから、

自分で探せば、必ずそういう本がある。

例えば、私がこういうことで救われた、と言っても、皆さんは私ではありません。

隣の人が救われた話を、いくら聞いても救われない。

人は万人いれば万通り、一人ひといり違います。

本もそのように、ものすごい数が出ています。

今日も何百冊、何千冊という新刊本が出ている。

常に、今に適合した本が出ているから、そういう本を自分で探す。

自分は精神的に悩んでいる。

自分は経済的に悩んでいる。

自分は病気で悩んでいる。

病気なら、その病気の治し方とか、いいお医者さんの紹介本とか、

ありとあらゆるものがあるから、自分の悩みを、すなおに本屋さんにぶつける。

隣のおじさんにぶつけたり、泣き言を言ったりしても、治らない。

なんにも解決にならないから、その道のプロが一生懸命書いたものを読む。

それは最高のことだから、それを信じればいい。


ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中