大不況はなぜ起きた(もうひとつの見方2 神は平和を目指してる)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【大不況はなぜ起きた(もうひとつの見方2 神は平和を目指してる)】

前回より。

物を作って売るだけだと利益がでないので、

投機といって値上がりしそうな物をどんどん買っていったり、

そういうことを考え出して、今度は金融危機みたいなのがが起きた。

ということだけど、金融危機がなくてもこういうデフレの時代は起きるんです。

オバマ大統領が少しぐらいがんばろうが、日本の政府ががんばろうが・・・・・・

この不況はなんとかなるようなものではないですよ。

というのが人間的な答えなんですけど、答えは常に2つある。

もう一つ神的な答えというのがあります。

神的な答えからすると、どういうことかというと、少しずつ、

神は平和を目指して、平和へ向かわしている。

それから、平和になれば、世界中どこからでもものを買えるし、安いところへ仕事がだせる。

だから、今、中国が景気がいいというのは、

中国の人件費がすごくやすかったから、仕事がどんどん出ている。

しかし、当初に比べたら、中国も豊かになってきて、人件費もだいぶ高くなってきた。

そうすると、もうちょっとたつと、今度は中国から、

インドとかその他の人件費の安い国へ仕事が流れます。


次回へ続く

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中