ありがとう

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【ありがとう)】

「お水」と言ったとき、お水がでてくる。

だれかが持ってきてくれた。

ほんとうはお水が出現するはずがない、魔法使いでもないかぎり。

それが、持ってきてくれたから「有り難う」。

自分が米を作ったことがないのに、

米を食べてるというのは、ほんとうはありえない。

だけど、それをお百姓さんがやってくれるから「有り難い」。

最近、「ありがとう」とか「感謝してます」と言うと、

いいことが起きるという話があるますが、それはそのとおり。

だけど、ある日いいことが起きなくなる。

それはなぜか。

寝てた赤ちゃんがハイハイしだしたら、親はすごく喜ぶ。

だけど、30になってもハイハイしていたら、親は心配する。

同じように、人になにかやってもらったり、

なにかしてもらって「ありがとうございます」とか、

「感謝してます」というのは、あたりまえなんです。

あたりまえのこともできなかった人がするようになったから、

神様も、ご先祖様も、周りの人も喜んで、ご褒美をくれる。

だけど、これだけ言っていればいいんだと覚えて、

「ありがとう」「感謝しています」と言ってたら、もらうだけの人生になってしまいます。

次の段階は違うんです。

その次の段階については次回。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中