しゃべっているとおりの人生になる

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「斉藤 一人」さんの「幸福力」です

【しゃべっているとおりの人生になる 】

天国言葉、という言葉が、ほんとうにあるかどうかはわかりません。

斉藤一人さんは、「天国言葉」と「地獄言葉」というふうに分けています。

日本というのは、言霊の国です。

きれいな言葉、自分が楽しくなるような言葉、

相手が聞いてて楽しくなるような言葉を使っていると、

ほんとうに、人生はよくなってくるんです。

自分も苦しくなるし、人も苦しくなるような言葉をしゃべってると、

しゃべってるとおりの人生になってきて、

死んでからも地獄に落ちてしまうかもしれません。

「悪いことをしてないと地獄に落ちない」と思ってる人がいるけれど。

この話は、地獄があると想定して書いています。

ないと思っている人には関係ない話かもしれませんが。

天国というところを考えたときに、愚痴をずっと言っている人とか、

泣き言とか、人の悪口を言っている人が天国にいるということ自体が考えられない。

そういう人が身近にいたら、そこは、天国ではない。

だから、そういうことを言っている人が落ちていく場所というのは、

地獄しかないのではないでしょうか。

地獄言葉をしゃべりながら天国に行くことはできないでしょう。

この世もそうなんです。

だから、天国言葉をしゃべって、自分も相手も楽しくなる。

それが幸せ。


ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中