魅力の法則の2つ目は自信(2)

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の道は開ける」です

【魅力の法則の2つ目は自信(2) その3はギャップ】

本当にあるかどうかは別として、自信たっぷりにふるまうことが大事」

実力じゃないといったけど、自身たっぷりに見えるためには、

努力をしなくてはいけない。

相当がんばらなければ、自信たっぷりには振舞えない。

それがきっと実力をつけていく。

でも、残念ながら、自信のある人って横柄な人が多い。

自信があって、なおかつ優しいというのが魅力なんです。

だから自信満々でないとダメなんです。

そして会ってみると横柄さがない。

このギャップなんです。

これを広げる。

この差を広げて広げていけばいくほど、魅力が出てくるんです。

だから魅力の法則その3はギャップ。

自信があるのに威張らない。

強い人なのに弱い人を大切にする。

それが本当のサプライズになり魅力になるんです。

人は自信があるのは嫌いじゃない。

威張っているのが嫌いなんです。

だから、自信があって、威張らなくて、優しいといい。

これもやらないで女にモテようなんて、とんでもない話。

どこへ行ってもそう。

だから常に自分が威張らないで、自信満々に見えて優しい。

そうすると、だんだん出世していく。

自分の地位が上がってくるんです。

上がっても自分の態度を変えずに、こう行くと、この落差がうんとあればあるほど、

ギャップが出て魅力が上がるんです。


ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中