ベストを尽くす。それは怠けず無理せず・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

このブログは私が「嬉しい、楽しい、幸せを」実践するために、参考になる本より気にいったフレーズや文章を取上げて書いています。

今回参考にしている本は「永松 茂久」さんの「斉藤一人の道は開ける」です

【ベストを尽くす。それは怠けず無理せず・・・】

神様というと頼るもの、すがるものだというイメージがあります。

しかし、斉藤一人さんは、一生懸命にがんばっている人だけ、

神の応援をもらう資格があるといいます。

神様は、神の味方もいらないほどがんばる人に味方してくれます。

だからどんどん伸びていきます。

神の味方がほしかったら、神の味方がいらないぐらいやってみる。

そうすると他力が出てくるんです。

こんなことを言うと必死でがんばれ、

ムリしてでもがんばれと言っているみたいですけど、

そうではありません。

自分のできることでいいんです。

ささいなことでもいいんです。

その、ささいなことを一生懸命やっているうちに、

何か変化が起きます。

ムリしちゃダメですよ。

だから自分のベストを尽くせばいいんです。

ベストを尽くすというと、日本人はムリすることだと思う人が多いみたいです。

だから長く続かないし、苦しそうな顔になってしまう。

そうではなく、怠けることなく、ムリすることなく、

自分のできることを黙々とやるんです。

そうしたら他の人間が遊んでいようが、サボっていようがどうでもいい。

ムリしてベストを尽くす人は、「私はこんなにがんばっているのに」と、

必ず相手に見返りを求めるようになります。

怠けず無理せず、ベストを尽くす。

それは、今自分ができることをやろうということ。

ありがとうございました。

banner_02.gif
人気blog参加中 ここを押していただけると嬉しいです

㈱ニックスのホームページです

SaaS型 営業支援システム の提供をはじめました。

SaaS型 労務管理システム の提供をはじめました。

無料労務管理システム

卸売業様向け販売管理好評発売中